2013年9月26日木曜日

抜け毛に悩む女性が増加

最近抜け毛を気にする女性が増えているそうです。

かくゆう私も昔に比べて髪を洗うとき抜け毛が増えたかなって気になっている。

前の分け目なんか心なしか薄くなったかなって思ったりして。

実際、パーマやカラーの繰り返しや、偏った食生活、ストレスの増加などで、女性の薄毛は増えていると言います。

それに、4割の人が薄毛は老けて見える、女性としての魅力が減ると思うと感じているそうです。

髪を守るにはどうしたらいいかということで、説明されていました。

まず、食生活を気を付ける。

食事のバランスを考え、アルコールの摂りすぎに注意。

ヘアカラーやマッサージも気を付けて。

それから、エクステは要注意だそうです。

抜けやすい年齢というのもあるようで、30歳前後の妊娠・出産と50歳位前後の閉経は、特に髪に大きな変化をもたらすのだとか。

まあ、髪のためにも毎日の習慣見直さないとですね。